2008-02-29

2月のコアラナイト(その2)

 「皿皿些」から戻ってきました。久しぶりに参加したメンバーとも再会。

Ryouri1_2

 話題は映画、ケイタイ、Web2.0系(の何かは書かないけど)…いろいろ。

Ryouri2

 …料理? 旨かったですよ。

Ryouri3

 最後のアイスクリームの盛り方、なかなか上手!

その時の様子】(Coaraスタッフ製作)

2月のコアラナイト(その1)

 先月欠席したコアラナイト、今回は久しぶりってまではいえないかな。

Ac_adapter

 まずはホテルにベースキャンプ(パソコン)設置。
 ごらんのようにお湯もわかしています。

2007-12-29

12月のコアラナイト(その2)

 「Dining bar Goro」から戻ってきました。とても盛り上がった忘年会でした。

Coaranight

 毎年、忘年会ではその年のコアラの十大ニュースの紹介があり、次に参加者がそれぞれ十大ニュース? をマス目に書き込んで、それでビンゴゲーム…となります。(あれ? マス目が9個だから十大ニュースじゃないか。…重大ニュースだ。いままで何度もやってて気づかなかった)その年の出来事、10個というか9個もなかなか浮かばないし、他の連中の書いたニュースと一致していかないと、ビンゴゲームが成立しない仕掛け。
 私が書いたネタは「OS X レパード発売」「Vista発売」「どんげかせんといかんブーム」「年金問題」「産地偽装」「消費期限偽装」等々。少しは時事ネタも混ぜないと、と思い書いたのだけども、昨今の方々は芸能ネタが多いですね。びっくりした。私が参加したばかりの頃の参加者が出すこのビンゴゲームの項目は、それこそパソコンネタ、カタカナヨコモジばかりだったんだけどなぁ…(それだけ“OS”だとか“パソコン”だとかが一般的になって、“そんなの関係ぇーねぇ〜”ネタが受けるようになったのかなぁ)。

その時の様子】(Coaraスタッフ製作)

12月のコアラナイト(その1)

 今年は欠席ばかりのコアラナイトです。久しぶりに来た思ったら忘年会です。

071229

 最近見逃していた映画で終わったものもあったのですが、朝からパークプレイス大分のT-Joy大分で映画3本!

■まずは「椿三十郎
 織田裕二主演ということで、もちろんクロサワのリメークですけど、どんなものか…と期待して見ました。だけど、三船敏郎のインパクトが強すぎたのは私ばかりでなく織田さんも影響があったのかな。どうも織田さんの喋りが三船さんみたいで…
■それが終了5分おいて「マリと子犬の物語
 子役の佐々木麻緒ちゃんは実写版の「火垂るの墓 」に出ていて迫真の演技。今度もそう…「んじゃ、次は…?」ってなってしまわないか心配。
■それが終了と同時に「アイ・アム・レジェンド
 ウィル・スミスさんの娘さんが出ていることでも話題。最近の作品「幸せのちから」では息子さんと共演だったわけで「…んじゃぁ、次は…?」って…なるわけねぇか!

 追記:久しぶりに来たもので「最近見逃していた映画で終わったものもあった…」というもの、ホテルで“300”とか“ブラッド・ダイヤモンド”、そしてなんと“幸せのちから”をビデオ・オン・ディマンドでやっておりました。(“300”は退屈してスグ見るのをやめたけど、“幸せのちから”と“ブラッド・ダイヤモンド”は見ることができました。)めでたし、めでたし。

2007-08-31

8月のコアラナイト(その2)

 「Restaurant SAPPORO」から戻ってきました。料理、旨かったです…(メニューの一部が品切れだった!?)

Sapporo

 早めに宿に戻ってきましたが、ほとんどのメンバーは階の違うカラオケ会場に…

その時の様子】(Coaraスタッフ製作)

8月のコアラナイト(その1)

 先月来られなかったコアラナイトですが、残暑の中、やってきました。

Ooita


 さていつものとおり…朝からT-Joy大分パークプレイスで映画鑑賞。
 今日は“レミーのおいしいレストラン(吹替版)”と“トランスフォーマー(吹替版)”を見ました。
 “レミー…”はピクサーならではのアニメーション。“カーズ”よりはこっちが気に入りました。吹替版、なかなかいいです。シーン中で登場する新聞に漢字なんかが書かれたりしていて、いつもピクサーは吹替版を見る事にしています。
 “トランスフォーマー”はねぇ…どぉ〜なんだろ…?! シトロエンのCMで車がロボットに変化するのがありますが、あれを延々と大音響で見せられる…といった印象。ま、好みの問題かな。

 さて、本日のコアラナイト、「Restaurant SAPPORO(ホテルザーズの4F)」なのだそうです。

2007-06-29

6月のコアラナイト(その2)

 「ふぐ良茶屋」から戻ってきました。本日も大変盛り上がったコアラナイト。“ふぐ…”といわれているとおり、3,500円でフグを食べられます。安い!…「フグの食べ放題」と言いたいところですが、「フグと食べ放題」でした。

Fuguyoshi
…ね。楽しそうでしょ。

その時の様子】(Coaraスタッフ製作)

6月のコアラナイト(その1)

 1月から随分ごぶさただったコアラナイトでした。久々の参加です。
 これまた映画も久しぶり…といきたいとことでしたが、実は先週もT-joy大分に来ていたのでした。

Sany0481

 先週見た映画が“パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(吹替版)”と“スパイダーマン3”。そして今日は“ダイハード4(吹替版)”と“大日本人”です。
 (パイレーツ…は前作は不覚にも寝てしまった私でした。本作も私はたいくつ…スパイダーマンは見るのがやっと間に合ったといったとこと。ダイハード…は久しぶりでしたが、よかったですよ。大日本人、最後は笑いが出てきました。)

 さて、本日のコアラナイト、「ふぐ良茶屋(ぶるーむ2階)」なのだそうです。

2007-01-26

1月のコアラナイト(その2)

今日のコアラナイトは2部構成。
>大分コアラナイト講演会<
 ▼場所:大分コアラ事務所内
今年のインターネット業界を予想する藤野さんのお話…
時間が短いのが残念。
来月末に出るVistaっちゃぁ…メモリーイーターなんですね。それとIPv6がからんでいて…
Vista
それにしても、会場に着いた時に表示されてた画面、OSXのTigerかと思いましたよ。どこまで似てるんだろう…逆云うなら、XPからIntel Macに乗り換えた方がいいんじゃない? >Winな方々…

>大分コアラナイト交流会<
▼場所:ベンボー亭
食べ物、なかったなぁ…だから、画像もなし!?
…え? 店の名前、ビンボー亭?
(テーブルのナイフ・フォークは投げて遊ぶやつだったのかな…)

その時の様子】(Coaraスタッフ製作)

1月のコアラナイト(その1)

 先月末のコアラナイト(大忘年会)は大分まで来ておきながら、発熱してとんぼ帰り!? 
 今日はなにもなくノコノコやってきました。
Soredemo
 朝イチバンからこちらに来て映画を見るのはいつもの私ですが、今日は朝イチバンに免許の切り替えをしてきました。(ちなみに、ゴールドですよ。)
 映画はT-joy大分で「それでもボクはやっていない」。ポイントがたまってたので、今日は“無料”…
 (電車に乗るときはヂッとしているように気をつけよう…)

Ooita
 ホテルの部屋についてチョイと買い出し…もうスグ閉店という駅前のCD屋さんでCD買って、スターバックスで豆買って…CDはiTunesに入れて、iPodに転送。

 今からコアラナイトに出かけます。